『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

Do You Wanna Dance?

あ~、とうとうこの曲について書く時がきたかぁ~(*ToT)

 

村田さんの曲の中で、正直、はっきり言って嫌いな曲。

それがこの「Do You Wanna Dance?」

 

なぜか・・・。

それこそ、唯一の英語歌詞の「Do You Wanna Dance?」だけが繰り返されることが嫌。

 

もともと僕はそういう風に、同じ歌詞が繰り返される曲が、イライラするんです。

「さっき聴いたっちゅーねん!」

ていう思いの他に、

「詞として伝えたいことが、その繰り返しでいいのか??」

と疑問に思ってしまうのです、生意気なのは分かってますが・・・。

 

でも、よく分かるんですよね。

英語詞は難しいですね。

「Do You Wanna Dance?」ではない言葉を、曲に合わせて唄ってみたりしますが、

ダンスという限られた状況でしかないにも関わらず、メロディに合わないし、

ありきたりな言葉しか出てこないもどかしさを感じます。

英語詞は、余程英語堪能でなければできることじゃないのです(~_~)

 

Victorでの3枚目「Sweet Vibration」収録です。

「Sweet Vibration」自体が大好きで、明るくハイテンポな曲が多い。

村田さんは喉のポリープを採ったばかりで、声がどうにも軽い感じがご不満だったそうですが、

それがまたいいんですよね。

その中で、「Do You Wanna Dance?」は飛ばしてしまうことが多いな・・・(〃_ _)

この稚拙ブログを書くに当たっても、

聴き直していませんし(゜ロ゜;)

 

R134が空いて走れる時に、聴いてみよーかな。

 

村田さん、すいません・・・。