『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

De P-CAN、1ヶ月経って

連日連夜、暑いですね・・・。

 

でも、僕なんですが、今年の夏は「暑い」とあんまり言わない不思議な夏を過ごしています。

 

「『暑い』と(あんまり)言わないなぁ」と気づいて、なんでだろ? と考えた時、

一つは、「暑いって言ったところで、な~んにもならねぇし」ということが、今年に限ってなんでか強烈に、気持ちの中にあるんですね。

ここまで暑いとね~。

もう一つは、家のエアコンを7月からつけっぱなしにしているので、仕事から帰ったら家が涼しい。

「あ~、すずしぃぃぃぃ」ってなるのですな。

その影響か、職場でも「エアコン効いてていいね」なんて言うようになって。

 

じゃぁ、仕事で外に出た時に「あちぃ~」と言うだろう

と思いきや、これこそ言わないんですな。

じゃぁ、あんた、なんつってんのよ?

と言われれば、

それがですね、な、なんと・・・、

 

 

「どぴーかんだなぁ~!!」

 

なんですな。

これ、ほんと\(^o^)/

 

意図的に始めたことでは全くなくて、いつの間にか、ほんと自然に言うようになったのです。

 

この暑さに加えて、今仕事がなかなか大変でして、

意図的にふと立ち止まって、上を見たり、窓の外を見たりしています。

外に出た時に青空を見れると、更に良い。

 

たったこれだけのことですが、気持ち的に大分違います。

ほんとです(^ー^)。

 

De P-CANを手にしてから以降、ほぼDe P-CANしか聴いていない、僕の今年の夏です。

意識のどこかにはいつも「De P-CAN」があります。

そんな今年の夏、青い空を観ることが多くなった僕は、

自然と「ドピーカンだね~」と言うようになったのでは、と。

まぁ、ほんとにいつの間にかであって、動機もきっかけも覚えがないので、

現実逃避にDe P-CANを使ってる、と思えなくはないけど・・・。

「今の気持ちは、カタカナのドピーカンだな!」

なんて、一人で言ってます(^_^ゞ

 

今年の夏は異常に暑い、そんなことばかりニュースや話題になっていますが、

その分、とびきりに真っ青な、ドピーカンな空ですよっ!!

そのこと、気づいてますか?

 

青空がほんとにきれいですよー!!