『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

沢田聖子さんをコーラスに・・・??

最近なんか忙しいなぁ~。

ゴールデンウィーク??  なんか美味しいもの??

 

先日の仕事帰りだったかなぁ、スマホBluetoothが入りっぱなしだったようで、

車に乗り込んですぐに、ナビから音楽が流れまして。

沢田聖子さんの「太陽の彼方」だったんですね。

以前この稚拙ブログにも書きましたが、

沢田さんが村田さんへ捧ぐ曲でして、なんか久しぶりな聴いたんですよ。

 

聴いてて、「うーーん・・・」としばし考えてしまいました。

いやいや、ちょっと前の過去と今とが正にドンピシャすぎて。

 

「太陽の彼方」の詞の一節です。

 

・・・・・・・・・・

君の部屋に書きかけの譜面散らばって

この後のメロディーは  みんなで紡いでいくよ

                                          ・・・・・・・・・・

 

3月から行われている、「ドピーカン」のレコーディング、正にこのことを唄っているんですよね。

 

これほどまでのことを詞の中に描いているなら、

「ドピーカンのコーラス、沢田さんにも入ってもらったらいいじゃん」。

僕は思ったわけです。

 

村田さんの「夏シリーズ」とか「P-CAN!」て、ほんとに大好きなんですが、

女性コーラスがないことが大きな欠点だと思っているんです。

 

「ドピーカン」はゴメスザヒットマンも演奏に加わっている、とのことらしいので、

ゴメスメンバーの堀越さんと高橋さんはコーラスに入ってるかも知れません。

 

沢田さんと村田さんとのつながりというのは、僕には全く分からないのですが、

「太陽の彼方」でのこの詞の一節を聴くにあたり、

これはなんかの形で少しでもドピーカンに関わってもらいたいなぁ

などと、思うんですけどね。

 

杉さんのアフタヌーンパラダイスでは、

杉さんの唄入れはもう終わった

ということをお話しされたようですし、

着実にレコーディングは進んでいるようです。

この後どのようなことをしていくのかなど、僕には全く分かりませんが、

コーラスに空きがあるなら(???)、いろんな方に入ってもらうなんていいよね

あくまでも僕個人的な妄想ですが・・・。

 

さぁ、僕らに夏がもうすぐくるぞぉ~!!