『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

沢田聖子 太陽の彼方

youtu.be     C/W 今日に乾杯!

https://youtu.be/qgqp3j5i0UE

 

ネットで色々めぐっていたら、偶然見つけました。

ーー  大きな声と笑顔が太陽のようだった村田和人さんへ捧げた曲  ーー

とのこと。

村田さんが旅立たれた年に発売され、ライブなどで好評、後にシングルカットされた曲のようです。

 

沢田さんファンの方々からすれば、何を今さら・・・

と思われても仕方ないですが、

これがなんとも言えずクリアーで透き通る声と、村田さんにも通じるメロディー、

誰もが抱く村田さんへのストレートな想いが込められた詞に触れて、

ぜひここで紹介させていただきたいと、思いました。

 

以前村田さん追悼曲を調べて紹介したことがありましたが、

このように、ほんとにまだまだあるんでしょうね。

 

僕は村下孝蔵さんもファンだったのですが、

沢田さんは村下さんとかなり親しかったようですね。

村下さんの影響が強いのかな。

 

沢田さんと村田さんの共演といったことについては、僕が調べた限りは分かりませんでした。

しかし、こんなエピソード、

沢田さんと村田さんお初の時。

満面の笑みと大きな声で、

「どーもー、村田ですー!!  ライブいっぱいやってますよねぇー。  聖子ちゃんがライブやってるお店は大丈夫だと思って、村田もスケジュールきめているんですよ~。ワハハハー」

村田さん、ほんと音楽が好きで、村田さん自身がほんとにライブで唄いたかったんだなぁ・・・。

 

しばらくYouTubeで色々聴かせていただこうと思います。