『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

4時間、ラジオ

今日明日と連休で、奥さんからはどう過ごすのか聞かれ、

曖昧に答えていたところ結局

あれやっといて、これもおねがい、じゃあれも

てな感じで宿題がたまってしまいました。

明日までにやっといてもらえればいいとのことで、

言われたことは今日は何もやらず(*_*)、午前中はコーヒー豆を買いに行ったり、ちょっと出かけました。

 

村田さんの曲を流して車を走らせていたのですが、

河津桜が遠目にも咲いているのが見えて、

近くまで来たら二分咲きくらい、でしたかね。

村田さんが亡くなったというニュースを知ったその二日後、奥さんに誘われて河津桜を観に来た場所です。

奥さんは僕がかなり沈んでいたのを察して、気晴らしに誘ってくれたんです。

そうだったなぁ、忙しさと連日の寒さで、河津桜のことなんて全く頭になかったなぁ。

今度は僕の方から奥さんを誘おうかな。

 

それで午後からなんですけど、

実は前回の稚拙ブログを読んでくださった方からメールをいただきまして、

お休みなら杉さんの「アフタヌーンパラダイス」を聴いて過ごすのはどうでしょうか

というものでした。

これも偶然というか何かあるのかなぁ、

村田さんの命日に、村田さんの盟友杉さんのラジオ番組があるなんて。

これはいいアイデアをいただいたぞ

と、ネットで聴くことにしました。

 

僕は初めてアフタヌーンパラダイスを聴いたので、過去に村田さんのことをどれだけどのように触れていたのかなど、全くわからないのですが、

今回は杉さんと二人でまわっていたライブ音源をたくさん流してくださっていましたね。

初めて聴くものばかりで、ラジオでも言ってましたが、

ライブに行ける時に行っておこー!

しみじみ感じました。

 

リスナー皆さんから寄せられる声にも、村田さんへの思いやメッセージがたくさん、

中には、今日お墓参りに行ってきた

という声もありました。

ラジオでここまで村田さん色が濃いのは、そうそうないはず。

木曜日が休みの場合、可能な限り聴いてた方がいいかなぁ。 

実は絵を描きながら聞いていた、あっという間の4時間。

ラジオ越しに分かるアットホームな雰囲気。

いつか、収録スタジオいってみよーっと。

 

けど、車の中で聴く村田さんの曲に、

そして、杉さんのラジオに、河津桜にも、

今日は何回もこみ上げて目頭が熱くなることがありました。

前回の稚拙ブログで、命日だって僕にはただの普通の日

なんて書いてて、やっぱり心の奥底では違うんでしょうね。

まだまだだなぁ~。

 

ラジオを聴いてみてはとのおすすめのメール、ありがとうございました。

今日1日、とてもいい日でした。

 

でも、今日一番印象的だったのは、

「コーヒーに酢醤油」

杉さまのお言葉でしたz(×_×)z