『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

2月22日は、猫の日

勤務表では、22日は普通に仕事のはずでした。

しかし、猛威を奮っているインフルエンザの影響で勤務変更があり、

なななんと、22日23日と2連休になってしまいました。

 

この稚拙ブログに何度か書いていますが、

滅多にあることじゃないので、2連休はお墓参りに行こう

と、普通なら思うのですが、

今月1日に奥さんと二人で一緒にお墓参りに行ったばかりですし、

あえて、お墓参りは行かないことにしました。

命日だから、ファンの方々やそれこそミュージシャン仲間の方々など、来られるかも知れません。

来られた方と色々お話ししたいという気持ちはありますが・・・。

 

なんて言えばいいかな、

僕にとっては、命日だからといって何も特別な日ではないと、思うことが必要なんじゃないか。

というのが、一番しっくりくる気がします。

 

命日は故人との別れのスタートではない、生前の出会いの終わりでもない。

確かにあの人はいない。けど、いつも会えてた訳じゃない。

次いつ会えるか、僕には全く分からないけど、

僕の心の中に生きている、目を閉じたらいつでも会える。

音楽もたくさん残っている。

普通の生活の、何も変わらない1日が始まるだけ。

そう思えれば、素敵じゃないですか。

命日だからといって何も特別な日ではないと、そう思いたいわけです。

 

実は、勤務変更がなくても20日21日は連休の予定だったので、

お墓参りはどうしようかなぁ・・・

と、最近そんなことばかり考えていたのです。

もう何回もお墓参りに行ってるのに、また行きたいという気持ちになってる。

別にお墓参りに何回も行くことが悪いわけじゃないのですが、

たかが2連休というだけで、何日も前から気になってしまうのは、

これは僕にとってよくないことじゃないかなぁ・・・

と、冷静なもう1人の僕が言うわけですね。

それはそうだよね

と、聞き入れる自分がいてよかったねf(^_^;

 

年度末で書類整理などたくさんやってきた最近でもあり、それはまだ続く感じです。

完全リセット、完全リフレッシュ!のつもりで、このお休みは過ごしたいと思います。

にゃんにゃんにゃんで猫の日

猫カフェでもいってみる~??

 

お墓参りに行かれる皆さん。

どうぞ村田さんによろしくお伝えください。

何度も稚拙ブログに書いてある、有名パン屋さん、寄ってみてください。

お土産にロールパン、いいですよ~。

一口食べて、「おぉ~~~?!?」ってびっくりすること間違いなしですd=(^o^)=b

 

逆に、他においしいお店の情報ありましたら、ぜひご一報を(^.^)/~~~