『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

今日から始めよう

バレンタイン。

おもいっきり義理の、職場の方々数人からは頂きました。

ありがとうございます。おいしくいただきます。

ま、既婚なんで、おもいっきり義理で当たり前じゃー!!f(^_^;

 

もう20年以上前にはなるかと思います。

村田さんと荻野目洋子さんのデュエット曲「今日から始めよう」というシングルがありました。

作詞作曲編曲、村田さんはノータッチ、唄だけの参加。

ブルボンのバレンタイン・ホワイトデーキャンペーンソングとしてテレビCMが流れていました。

発売元はビクター。

村田さんはこの頃はビクター所属だったので、その関係でのことと思います。

 

僕は正直、はっきり言って好きじゃないですな。

特にいい歌とは思ってないです。

それは村田さんも同じだろうと思います。

 

たまたまですが、荻野目ちゃんが「とんねるずのみなさんのおかげです」に出演した時を見ていて、

歌のコーナー、荻野目ちゃんが「今日から始めよう」を唄うんですが、

荻野目ちゃん1人。

村田さんは出てなかったんですな。

つまり、CDにも収録されてた女性パートカラオケver.で唄うという、

それはそれはお粗末な画でしたなぁ~。

 

村田さんをないがしろにするような企画!!

と、当時の僕は思いましたもん(`_´メ)

荻野目ちゃんも、一人で唄って「おかしい」と思ったはずだし。

おそらくレコーディングも、二人別々、会ってもいないかも知れないなぁ。

 

そう考えることがほぼ事実だろうなぁ、って思えることはそうそうないしなぁ。

 

ちょっと悲しくも感じて、いい気持ちにはなれませんね、残念ながら・・・。