『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

食べてみたい「Almond Roca」

村田さんのアマチュア時代のバンド、「Almond Rocca」。

復活ライブが先日行われまして、会場は満員、かなりの盛り上がりだったようです。

 

元バンドメンバーとはいえ、全員が今も尚プロミュージシャンということで、

演奏はやはりプロ、というものだったそうです。

ムービーの撮影もされていた、とのことなので、

いづれYouTubeなどにアップされることを楽しみにしたいと思います。

今後いつまた、というのは全く白紙のようですが、

2度3度とあるなら、そのどれか一回は必ず行きます!

村田さんも必ず来るはずだし!!

 

さて、この稚拙ブログ宛にこの復活ライブの関係者の方々から、メールやメッセージをいただきました。

ほんとにありがとうございます。

こうしていろんな方々と繋がりが持てることを、嬉しく思っています。

いろんなことを知ることもできて、いいですね。

 

その中でも今回、「へぇ~~~」っと納得し、村田さんらしいね

と笑ったエピソードを教えてもらいました。

ライブで村田さんのお話しの中で、もうとっくにご存知という方も多いかと思いますが・・・。

 

バンドのメンバーさんたちが集まって

「バンドの名前どうしよっか??」

と話していた時、たまたま食べてたお菓子、

「これ、美味しいね、これでよくない??」

それが“Almond Roca”。

そのままじゃ良くないだろ、とのことで、cを一個足した

っていうことらしいですね。

Almond Roca。アメリカのチョコレート菓子で、普通に美味しそう。

輸入菓子を扱う店舗で買えるみたいですよ。

輸入菓子は好きなんだけど、見逃してたなぁ~、しまった!


 実は、アメリカ留学経験のあるうちの奥さん。

「知っとる?」と聞いてみましたが、

“I don't know,sorry about it.”

だそうです。 

“my oh my~”

f:id:kazikeno:20180123221138j:image