『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

「平和な人へ」歌詞を聴き取ってみた

例年以上の年度末の忙しさ。
輪をかけて10日すぎあたりから、忙しくなってきたなぁ~。
久しぶりの2連休も、一日目は後輩への指示指導でサービス出勤し、2日目の今日は自宅で書類まとめ。

これも2月1日からの遅い正月休みをしっかり確実に取るため。
2連休と言えばお墓参り、でもこの昨日今日はいいのです仕事で、お正月休みで行くから、お墓参り!!

とはいえ、書類作りもひと段落すると、現実逃避という避けられない欲求が回ってきます。
YouTubeで観るは(聴くは)昨日ブログに書いた、杉さんの「平和な人へ」。
聴き取れる言葉とあやふやになる言葉、それぞれあり、ヘッドフォンでしっかり聴き取ってみるかっ
と思い始めると、あぁ~、もう今日この後・・・、仕事やめだやめっ!!

杉さんのコメントにもありますが、かなり村田臭のある曲ですね、確かに(○_○)
ギターソロは、シンプルでいつまでも繰り返して聴きたい、まるでまんま村田節(圭右節かな?)。
詩は村田愛にあふれています。

発売前の曲です。聴き取り間違いはあると思われます。
明らかに聴き取れない箇所が、一か所あります。
どこかは書きませんが、何度繰り返し聴いても分からなくて、泣きそうになったり、します。すいません。
発売されたら、「ここ間違ってやーんの」と笑ってもらえればいいです。
発売される前の今だけ少し参考になれば、幸いです。

詩が沁みて、PC画面が涙でかすんで見えなくなっちゃいました・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「平和な人へ」

君と出たライブハウス
今仲間たちと あの日と同じようにまわってる
泣そうになったり 夏空の下を
君の歌を連れて 旅してる

Hello Again 聞こえるかい?
こんなに Yes,We Love You.

君とまだ 繋がっていたいから
声が枯れるまで 僕は唄ってる
「大丈夫さ 心配ないよ Don't Be Afraid」
そう 君ならば言うはず

君は自由な人 そして平和な人
今になって分かることがある
いつか伝えようと 思ってることは
今伝えなければ 消えて行く

Oh,Boy's Life 少年のわがままで
You,Stay The Young

君とまだ旅してるつもりだよ
だけど君が見えず寂しくて
「大丈夫さ 心配ないよ Don't Be Afraid」
そう君の声がしたよ

君とまだ 繋がっていたいから
声が枯れるまで 僕は唄ってる
「ありがとう!」 そして「みんな愛してます!」
君からのメッセージ

夏を連れてくる 君の歌たちは
今は僕の旅のパスポート