『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

Miss You Baby

杉山清貴さん作詞の曲です。

杉山さん曰く

男盤『まちぶせ』。

石川ひとみさんの代表曲「まちぶせ」。

そんな感じであるような、違うような・・・。

 

でも僕は、一度だけでいいから伝えたい!!

 

「君、かっこいいよっ!!」

 

好きな子に告白することなんて滅相もない

なんて男、山ほどいるんですよ。

傷つきたくないとか色々言い訳ばかり考えて、一歩が踏み切れない男ばっかり。

恋愛すらめんどくさい

という奴らもいるっちゅーんですから。

まぁ、それはそれでその人の人生ですから、何とも言えませんが、

僕はこの曲の主人公の男を、カッコいいと思います。

 

ふられてふられて、恋破れて、そうやって成長するのです。

未練がましくったっていいじゃないか、

引きずったっていいじゃないか

次に繋がる何かになるのならば。

時は巡り、君にも暑い夏が必ず訪れる。

 

大丈夫。

行動に出す勇気があれば、必ずきっと実になるって!

がんばれ、その日まで!!

 

まぁ、杉山さん、そりゃぁもてたでしょうからねぇ~、

おもいっきりフィクションでしょうけども・・・。

 

この曲収録の「Winter Gift Pop」。

こんな感じの曲が多いわけです。

いいアルバムなんだけどね~。