『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

荒牧リョウさん

youtu.be

毎日「村田和人」でtwitterを検索する自分にとって、

ほぼ毎日自身のライブ情報をあげている、村田チルドレン「荒牧リョウさん」は、

少し気になる存在。

 

村田さんが講師をされていた専門学校時代の教え子さんの1人で、

「あたしの師匠」と呼ぶところがいい。

 

twitterでは、ライブカフェ アゲインで行われている「村田の実験室アーカイブ」後半のライブ出演、

「荒牧の研究室」と称したアゲインでのライブが主ですかね。

ほぼ毎日上がってます。

 

ご自身のHPには、アゲイン以外の全国各地ライブに飛びまわり唄うスケジュールがびっしり。

 

YouTubeにあげられているムービーをいくつか拝見拝聴しましたが、

細い体で荒々しくアコギを弾く姿、腹の底から出る声など、

生意気に言わせてもらえば、分かったふりして言わせてもらえば、

村田さんみたいです。

 

HPのブログのどこかに書いてありました。

「あたしのライブで、あたしの師匠  村田和人さんを少しでも感じてもらえたらそれでいい」

 

リンクを貼らせてもらったYouTube動画は、荒牧さんに村田さんを強く感じたもの。

最初と曲中のシャウトの部分など特にそう。

 

アゲインの「村田の実験室アーカイブ」はまだ行ったことないんですよね。

前半は過去のライブムービーの上映。

後半荒牧さんや他村田チルドレンのライブが40分ほどです。

これなら行くのを考えてみようかな、なんて思いました。

東京にはよく行くから、行った先で路上ライブやってたら、ほんと嬉しいかも。

 

村田さんが根拠なんだけど、唄は続けた方がいい。 

唄い続けたら、多分きっといいことがある

と思う。