『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

次回、解散

f:id:kazikeno:20170724211425j:image 

以前お知らせしましたが、村田さんのご子息  彼方さん所属のバンド・TORNADO GRENADEが、今月30日(日)、埼玉・西川口 Heartsでのライブを最後に解散します。

 

村田ファンとしては、吉祥寺スターパインズカフェでの「Stay The 村田」での前座として出演され、その時初めて、という方も多かったと思います。

 

僕は全く聴いたことありません。

正直言うと、村田さんのようにシティポップ好きからだと、ヘビメタというのはあまりに畑が違いすぎて、近寄りがたいのです。

いくら村田さんの一人息子がメンバーとはいえ、それが理由で聴く気にはなれなかった。

 

だけど、TORNADOGRENADE解散というのは驚いたし、少しショックでもあります。

 

バンドってなぜ、続かないんでしょうね?

The Alfeeがすごく仲がいいのは有名で、よくテレビでも特集されたりします。

STARDUST REVUEは結成30年で、全国ツアー中。

そういうことで言えば、村田バンドは年に数回の活動でしかなかったけど、

バンドメンバー皆さんほんとに仲よかったですよね。

ステージ上であそこまでニコニコしてるバンドって他にあるのかしら?

 

逆に言うと、解散しないバンドの方がまれなわけで。

でも、解散したって何年後とかに「再結成」とかになるんですよ。しかもなぜか期間限定とかで。

よく分かんないな。

解散とか再結成とか聞くだけで、「またか」って残念な気持ちになる。

 

解散しないバンドって、それだけで意味があって尊敬される対象だと思ってます。

TORNADOGRENADEだって評価高かったみたいですよ。

それでも、これだけ短期間で解散するんだもんなぁ。

様々な理由あってのことでしょうが、仕方ないと思いつつも残念です。

 

さて、彼方さん。

これからどうする?