『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

激痛

昨日、蜂に刺されてしまいました、3ヵ所。

左手首の辺り2ヵ所。

もう1つは、左寄り鼻の頭。

 

職場周辺はニセアカシアという木が沢山生えていて、そいつの切り株から生えた枝を切る作業でした。

炎天下、カッパを着ての作業です・・・。

 

ニセアカシアには鋭いトゲが無数にあるので、

左手首に強烈な痛みが走った時、「トゲが刺さった~」

と思ったら、蜂が二匹手首に・・・。

二匹の蜂を見たと同時くらいに、鼻の頭にも激痛、

ヤバい!! とその場から離れたくても、崖の斜面を下ったところですから、なんとか必死でよじ登って逃げました。

切り株の周辺か土の中に巣があったんでしょうね、

逃げようとする僕の周りをブンブン蜂が飛び回っていました。

 

医務に行っても「大至急病院!」

送ってもらって、点滴治療を痛みに耐えながら受けました。

 

手のしびれや顔の軽い麻痺、頭痛がひどくて、仕事は早退させてもらいました。

 

ただね、点滴中のことです。

痛いことは痛いんですが、ただ横になってるのも暇で、あぁ、村田さん聴きたいなぁ

と思ったり。

 

「村田さんが夏が好きだ、っていうのは、蜂に1回も刺されたことがないからだろうな」

なんて思ったり。

 

僕なんて仕事中に蜂に刺されたのは、4回目。

そりゃ、夏がイヤになるでしょぉ~っ!!

 

こんなこと考えられる程度ですんでよかった、

 

と思ってます、えへ。