『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

Love has just begun

丁度今、愛が芽生えた瞬間を描いた唄ですね。

そんな瞬間には、いろんな事が新鮮に見えるし、

心の中では、それこそいろんな想いが巡っていく。

恋多き男であったであろう(??)村田さん作詞の曲です。

ご自分ではなかなかお気に入りだったようですが、

メロディーに載せると説得力がないなぁ、と思っているそうですね。

フィクションではないなぁ~。

 

バラードらしくピアノソロでしっとりと入ってくるのですが、

この当時村田バンドのメンバーが変わったりして、小室哲哉氏が入ってくるんですね。

次の年にはTMネットワークとしてデビューするので、村田バンドとしてはかなり短かったですけど、

この曲のピアノをプログラムではなく、小室氏が弾くライブは実際に行ってみたかったですね。

そんなことを書いたのですが、僕は友成さんの演奏でのこの曲、聴いたことないんです。

しっとり聴きいってみたかったなぁ~。