『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

Life is Fun

村田さんのニューアルバムを買って、初めて聴く時。

いつもいつも、1曲目の最初の10秒で、やられてしまった。

その時初めて聴くのになぜか懐かしさを感じるのが、いつも不思議だったんですね~。

「おぉっ!!  むらた~っ!!」って叫んでました。

村田節ってすごい。

 

その中でこの「Life is Fun」は、衝撃的。

村田さ~ん、ファンの心持ってきすぎ~。

いきなり飛び込んでくるドラム。

美しいコーラス、力強いサウンド。

のびのある村田さんの唄声。

パーフェクトですね。

 

Life is Fun収録の14thアルバム「ずーーっとずっと、夏」、僕は武蔵小山のペットサウンドさんから通販で買ったのですが、

その時の特典、村田さんへのインタビューリーフレットには村田さんによる曲紹介があって、

Life is Funについて、「村田はこのまんまです」

と書かれています。

人生楽しんでます   ということだと思いますが、

楽しませてもらっていたのは、僕たちファンの方です。

この曲中の「♪かんぱ~い!!」は、ライブでも一番盛り上がった一時でしたね!

その時、村田さんと乾杯したことあるんですよ、俺!!

村田さん、その後ごくごくドリンクを飲んでましたよ!

超うれしかったなぁ~っ!!

村田ファンにはそれぞれ想いのある曲があると思いますが、

ライブに行ったことがあるファンにとってLife is Funは、特に思い出濃い曲なんじゃないかな?

 

村田さんとの出逢いに乾杯!