『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

お墓参り、3rd

平日の2連休であれば、お墓参りにいこー。

遠いですからね、車で行くにしても翌日も休みだと思えるだけで、気が楽になりますので。

 

久しぶりの2連休。

上に書いたように、2連休だから激務をやりとげようと、この日をモチベーションにしてました。

前回の2連休も村田さんのお墓参りに行ったから、3月以来のことです・・・。

まーじーかーぁ o(T□T)o

 

でも、これっくらいのロングドライブはほどよくいいし、車中はずっと村田さんの曲を聴いて唄ってるしね、楽しいイベントです。

 

今回初めて、ファンの方にお会いしました。

びっくりしました。

こんなことってあるんだぁ、って。

大阪から来られたという方でした。

どっかでそんなシチュエーション、望んでいたのは確かですが、

いやぁ~、僕は元来人見知り。あまりしゃべれません。

すいませんでした・・・。

 

今回初めてファンの方にお会いしたわけですが、

やはりお墓参りに他のファンの方々はいらしているんですね。

おそらくご家族親戚の皆さんも。

周りのお墓に比べても村田さんのお墓はきれいだし、草とか生えてないので、

お墓参りに来られた方々がやっぱりきれいにしているんでしょうね。

お話ししたなかで、初めてそんなことに気づきました・・・。

 

これまで僕も草や落ち葉を取ったりしていましたが(刺しっぱでしおれたお花を持って帰ったような記憶はあるなぁ・・・、あれ??確かにしたよな~??)。

お墓をきれいに拭くなんてことはしたことがありませんでした。

お会いした方はお墓を拭く物を持ってきていて、きれいに拭いていらっしゃいました。

また、燃え残ったお線香の灰もビニール袋に入れて片付けていました。

 

大反省・・・。

 

お墓参りセット作って、今度はしっかりきれいに掃除させていただきます。

村田さん、すいませんでした。