『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

ハイヤング京都

https://youtu.be/KepdPorcCK4

スタジオライブ数曲がYouTubeにあげられていることを書いたばかりですが、

村田さんがパーソナリティーをなさっていた、

KBS京都製作の深夜ラジオ番組「ハイヤング京都」がかなりの回数分あげられています。

 

CMはカットされていながら、ほぼ放送当時のままとのこと。

元がカセットとのことですが、丁寧な処理をされていて、

コメントからも村田さん愛をひしひし感じます。

 

ハイヤング京都、村田さんは1984年10月 - '87年3月までの毎週木曜日を担当、

放送時間は22:00 - 25:00の3時間。

お~、さすが深夜放送です。


NHKの「ベストサウンドⅢ」が'87年4 - 6月(全13回)ですから、かぶってはいないんですね。

 

放送は京都中心の関西圏でしょうし、

放送されていた頃僕は、小学生から中学にかけての頃なので、全く知る由もありません。

村田さんのライブMCだとかブログで、後に知るのですが、

今になってこうして聞くことができるなんて、

全く思いもしませんでした。

なんといっても、未だに音源が残っている、残していた方がいるという驚き、

ましてやYouTubeにあげているというのは、

「おぉ~!!」と声をあげてしまいましたよ。

アップしていただき、本当に感謝です。

 

いきなり最終回から聞きました・・・。

え?、どこかの芸人さん??

村田さんがしゃべってるの???  うそぉ~ん?

なんだこのだらだらした軽さは・・・??

 

う~ん、僕は車に乗ってる時とか結構ラジオ聞きますが、

これは欠かさず聞くことはおそらくないだろうな

というのが感想です。

すいません村田さん、正直な感想です。

 

でも聞いてみて別の驚きもありましたよ。

村田さんが「売れたい」とか、「ヒットパレードに出たい」とか言ってる。

そういったことには昔っから無関心だと思っていたので、ちょっと驚きましたね、ハイ。

 

おそらくスタジオのマイク前での生唄、これはすばらしい。

これぞ村田    って感じ。

それらだけは取り出して常聴したいです。

 

そういえば、以前TMネットワークがゲストの回を聞いたことがあったなぁ~

って、今思い出しました。

まだあるのかしら??