
『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

向山テツさん

f:id:kazikeno:20170517060304j:image

「向山テツ」で検索すると必ず出てくるこの写真。

躍動感あって、かっこいいです。

 

テツさんの印象としては、

(どこで買ったのかなぁ~?、テツさんのセンスかなぁ~??)

という、長袖のシャツ・・・。

金髪、爆音、演奏中に酒呑んでの赤ら顔。

そしてなにより、ステージ演奏中の笑顔!

「仲良くて楽しそう~」

と誰もが思う、村田バンドの魅力の一つを作ってますよね。

 

村田バンドではGO POPの発売前後位からメンバーとなられたようです。

「8ビートの上手いドラム」という村田さんの希望で、

すでにメンバーだったベースの湯川トーベンさんが、

バンドを乗っ取ったぞ」とテツさんに声をかけたそうです。

オーディションを受けた時に、村田さんから

「テツ、好きに叩いていいからね」

と言われて、すごくリラックスして叩けたみたいです。

その後村田さんと二人で呑みに行ってしこたま呑んで、

「テツ、村田バンドやる?」と聞かれ、

「やりたいです」と返事。

「おぉ~、じゃぁ、一緒にやろうね~」

とさらに飲み続けたあげく、二人してお金がなかった・・・。

なんてお話をラジオでされていましたね。

 

村田バンドのスタイルはいろんな経過があるんですが、

テツさん加入で生まれできたものは、ものすごく大きなものであって、それ即ち魅力となりました。

あんな爆音のバンド、ありませんよねー。

 

ドラムをやりたい、という方、

ドラムレッスンでテツさんから教わってみてはいかがですか?

村田さんの一人息子   彼方さんは、テツさんに中学生の頃からドラムを教わっていたんだそうです。

http://www.drum-nash.com/clinic.html