『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

サイクリングに行こう

サイクリングって・・・。

行ったことないかも??

自転車はよく乗ってたんですが、車に乗るようになったら、もう自転車は乗らないですねぇ。

だけど、やっぱり自転車に乗っている時の風の気持ちよさや、光の眩しさ、景色の移り変わりなど、
毎日のように乗っていたけど、楽しかったなぁ。
当時はウォークマンで、村田さんを聞きながら走ってたんですよね。

日常の脚、移動手段ですから、ママチャリでしたし、サイクリングという感じでは全くなかったです。

車ばかり乗る立場だと、道路を走る自転車はほんとに危ない
と思うことが多い。
車と自転車が同じ道路で、確実安全に快適さを共有することは難しいと思います。
それに歩行者も加わるわけですからね。
お互い十分気をつけて、安全に行きましょうね。

村田さんにサイクリングというイメージはありません。
作詞は安藤さんですが、安藤さんもどうなんでしょうね、実はサイクリングが趣味とか??

僕はライブでこの曲は聴いたことがないんですよね。
爽快な気持ちになるように、夏に向けて聴き直したいと思います。