『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

家を飛び出せ!パパ

https://youtu.be/UBGfmMaduv4

In & Out  といえば、アメリカのハンバーガーチェーン(正しくは、“in N out”)。

フランチャイズではない、上場企業でもない

ということで、各店舗ごとに創業理念を頑なに守る姿勢で、こだわりを持った美味しい食事を提供する。

まぁ、大規模なラッキーピエロってとこ、でしょうか。

 

In & Outは、杉山清貴さん中心に音楽仲間が集まって、

マチュアスタイルでライブを中心に活動したバンドです。

曲はメンバーが作りたい時に作る、作詞は杉山さん。

“家を飛び出せ! パパ”は、その中の一曲です。

 

ライブ活動中心、レコーディングはメンバーがそれぞれ所属先が違うのでできない。

それは確かにそうだけど、しがらみなくもっと自由に音楽がやりたい!

という思いが強くて、レコードは出さなかった

というのが本音だと思います(村田さんのロングインタビューより)。

経営理念でしょうか。

まぁしかし・・・。

理念に反して、Jean & Gingers として“ THE GREATEST HITS”というアルバムの中に収録されていまーす!

「小さいなぁ~、そんなこというぅ?」

と村田さんの声が聞こえてくるようです・・・。

“家を飛び出せ!パパ”の詞は結構社会批判的。

 というか、忠実な現状描写。

こういうのって、「うんうん、そうそう」と納得するか、

「まじか・・・」と失望するか、危ない気がするなぁ。

それでもみんな必至に生きている

そういうことが感じられればいいけど。

 

だって、現実逃避で実際に家を飛び出すわけにはいかないわけでね、みんな耐えているんですよ。

まぁ、ストレス社会。

僕も常にストレスは感じています。

しかし、家庭にいるってことが一番のリラックスです。

家を飛び出す気など、微塵もありません。

 

“家を飛び出せ! パパ”の詞には共感できる部分はありませんが、のりは楽しみたいと思います。

 

それにしても、動画の村田さんとの圭右さん、変わらず若々しいですね~。