読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

鎌倉散歩

ユニバーサルでの3枚目、トータルで14枚目のアルバム「ずーーっとずっと夏」収録。

鎌倉って歴史があり、お寺を巡るのが好きなので、行ったら行ったで面白いのですが、
交通の便は悪いし、物価も高いので、あまり行こうとはならない場所
というのが、正直な印象です。

そんな鎌倉に同棲しているカップルを描いた詞、
男のちょっと頼りなくも優しい性格が、
鎌倉というロケーションを借りて描かれることで、
深みを与えてるように思います。

鎌倉は観光スポットが沢山ありますが、歌詞にもあるように、もう2ヶ月ほどで紫陽花が見頃ですね。
雨の日に紫陽花を観に来るカップルは、うまく行きます。
なんとなくそう思う・・・。


以前YouTubeを観ていた時、
いつもながら歌詞を間違える村田さんだったのですが、
もう、ほんとに大笑いしてしまいました。

僕 と 君 を間違えて、

♪君は僕のタンクトップに見とれてる♪

と唄っているんです!

タンクトップだからね、
それがキャミソールだったら…、

でも、大笑いできたから、いいかなぁ。
その映像が見つからないんですよ~。