
『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

マクセル

https://youtu.be/h__fenyNFYs

カセットテープ。

宝物だったぜ~。

若い人たちにゃ分からないだろ~?

 

僕はこの「マクセル」のCMは、全く覚えがありません。

理由としては、僕は「TDK派」だったこと。

持ってたカセットテープは、全部TDKでしたね。

友達同志の中でも少数派でしたよ、TDKは。

多くはマクセルだったと思います。

それでいて、マクセル派がどうしてマクセルを使ってたか、といっても、

このCMの影響ではなかったと思います。

それくらい、僕の周りには村田さんを知ってる人はいなかった。

 

子供の頃に作ったカセットテープの類いは、一つも残っていません。

全部捨ててしまったから。

宝物だった、って上に書いておきながら~!

確かに、今もまだとっておけば確実に宝物でしたね。

 

データじゃない、しっかり手に持つ実感のあったカセット。

あえてカセットで

というのも、あり  ですね。