
『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

お墓参り again


f:id:kazikeno:20170306212140j:image
平日の2連休だったので、再び村田さんのお墓参りへ行って来ました。

 

村田さんのお墓のある、某市。

2連休がそうあるわけではありませんが、無理なく行けるな、と思ったので行って来ました。

明日はゆっくり家ですごします。

まぁ、命日には行ってない、というのが大きいですけど。

 

高速で事故渋滞はなく、前回よりも全然短い時間で到着。

今回は、色々お話しもしてきました。

 

ライブには大抵帽子をかぶって行ってたのですが、

お気に入りの帽子にサインを書いてもらう

という夢は叶わずだったので、

とりあえず、村田さんに帽子をかぶってもらいました。

村田さんのもろ影響で、一番最初に買った帽子です。

シュロでできてて、少々雑に扱ってもいい帽子なので、お気に入りです。

村田さん、これからも大事にかぶりますね。

 

今回もどなたにもお会いしませんでしたが、

北海道から来られたという方のお供えものがありました。

老眼鏡。

なーるほどぉ、こういうものもありかもね。

僕は今回、じゃがりこいろはすの梨味、そして最近でたカルビーのポテトチップス。

これがおいしい‼

村田さんにもぜひ!と思ってお供えしました。

 

帰りは雨が降ってきて、ゆっくり帰りました。

前回よったパン屋さん、かなりの有名店です。

前回並んだっていっても、せいぜい10人ぐらい、5分くらい外にいただけだったのに、

今日の行列ときたらっ!

駐車場も第二までも一杯。

やーめた  と笑ってあとにしました。

腹へったので、じゃぁラーメンたべよ

とおもって、市街へ。

とんでもない渋滞ですね~、特に駅周辺。

すさまじかったなぁ~、渋滞。しかも、一通だらけ。

市街へはよう行かんね。

でも、ロングドライブはいつでも楽しい。

 

村田さん、また行きます。

最近はすっかり、楽しかった思い出に笑ってすごせるようになりましたよ、おれ。