読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

「ごめんね」

村田さんのこと

僕は仕事柄、色んな研修に出ます。

ここ数年の傾向では、逆説的な発想というのが大きなテーマになっている、というのが実感です。

 

村田さんに笑われる  とか、怒られるから  とか。

村田さんのように明るく  とか、しんみりせずに楽しく  とか。

誰もがそういう風に、多くのSNS等で言ってる気がするんです。

でも、それが故に、我慢の一年だったんじゃないか  って。

 本気で泣いたことのない人、泣こうにも泣けない人って、思いの外たくさんいる気がします。

 

村田さんてほんとは、自分のことで泣いてくれている人には、すーっと側に寄りそって座り、

そっと肩に手をかけて、

「ごめんね」って言ってくれていると思うんです。

この一年、実はそんなことで全国歩き回ってて、大変だったんじゃないかな。

天国でライブなんてやってる時間、なかったと思いますよ、ほんとは。

 

僕らは強くならねば。

そんなふうに考えてみることも必要なんじゃないでしょうか。