読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

ライブ会場のブッキング

村田さんのこと

意外に英語の試験で出ないんで、意味を知らない人が多いんですよ。

“book”。

もちろん誰もが知ってる「本」という単語ですが、

「予約する」という動詞でもあります。

ホテルや飛行機に使われることが多い。

村田さんは「ブッキング“booking”」のこともよくお話しされていました。

 

というか、同会場の次回開催がすでに決められていて、その発表!

ってことが多かったですね。

時には、ライブ中のMCの中で、オーナーさんと決めちゃうなんてこともありました。

 

そーんな人がいるんだぁ~

って、びっくりしましたね、最初は。

そういうことって、事務所のスタッフがやってるもんだと思っていましたから。

 

村田さん自らやってるんだぁ~。

変わってるなぁ~。 

でも、そこが魅力。

 

唄いたいからそこへ行く。

そういう思いが村田さんからはしっかり感じられましたからね。

 

さすが、ブッキング大王(by 杉)

今年も200本のライブ、頑張ってくださーい‼