『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

ブルーベリー

僕は頭は悪いんですが、

視力はいい

というのが、子供の時からの自慢。

高校まで視力検査はずっと、2.0。

今の職場では年に二回検診がありますが、

視力検査は1.5までしかないので、ずっと1.5。

たぶん、2.0まであれば2.0でしょうね

と言われるくらい。

 

村田さんが老眼鏡をかけ始めたのは、2013年頃かと思います。

その頃はまだ、ライブの途中からかけ初めて、そしたら最後まで

って感じだったと思います。

ライブ始まる前からかけていたのは、そうだなぁ、その2年後には常着でしたかね。

 

あまりメガネにはこだわりがなかったようで、

出先であっと思って見つけたら買う

みたいなことをお話されていました。

老眼鏡もデザイン色々な物がありますから、

村田さんもこだわって、いい物を買ってみたらよかったのにぃ

って思います。

 

僕は視力の良さが仇となってか、最近目が霞むようになってきました。

ついぽろっと、老眼と口にしてしまった・・・。

メガネなんて絶対イヤだーっ!

 

というわけで、最近ブルーベリーのサプリを飲むようにしました。

これが思いの外いい。

大分違います。

 

お墓参りのお供えに、ブルーベリーサプリ。

ええぇ~??