『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

王様「万の土になった」

https://youtu.be/vNBLOAsIzcw

王様って、好きなんです。

一時期、そう、村田さんが全くアルバムを発表されなかった頃。

多分深紫伝説とか転がる石伝説、浜っ子伝説・・・、懐かしい。

その頃一番聴いてたのが王様だったなぁ。

ん? それは言い過ぎかな?

 

カラオケ行って唄うと、大ウケだったなぁ~。

でも実際は、凄く上手いギタリストだと、僕は思ってます!

もっと評価されて知られていい!

 

ところで、なぜこの曲を上げているかというと、

Live Cafe Againの石川さんのブログに、村田さんのお墓参りツアーのことが書かれたのですが、

この曲が「今日はこの曲」として上げられていたのです。

その記事自体はもう残されていません。

上書きされて行くんですね。

曲そのものは、YouTubeからのリンクなので、検索すればいつでも出てきます。

 

あのヒットした「千の風になって」のパロディのように思えますが、

これがなかなかいい曲なんです。

グッときます。

むしろ、日本人にはこっちの方が内容がしっくりくるように思います。

 

♪時々お墓参りにきてください

それが日本の大切な習慣♪

 

お腹すいたでしょ?

のど乾いてませんか?

きれいにしましょうね。

お話聞いてください、いろんなこと。

お話聞かせてください、あなたのこと。

 

やっぱりその人はそのお墓にいて、待っていてくれてて、

喜んでくれているんじゃないか。

亡くなった人って、すっごく心穏やか丸くなってる気がする・・・。

 

お墓参り、大事です。

皆さん、村田さんのお墓参り、どうぞ行ってくださいね。