読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

Big Waveからの妄想

https://youtu.be/bacy3CvHqkk

Do P-CAN(ドピーカン)の次のアルバム構成として、

いわゆる村田コードだけでアレンジした曲のアルバムを出す予定

と、おっしゃっていた村田さん。

 

僕はギター弾けないので上手い説明はできませんが、

村田さんの好きなギターのリズムがあって、

そのコード、リズムで何曲も曲を書いていらっしゃるのです。

 

具体的には、「電話しても」「So long, Mrs」「キッチンからI Love You」etc・・・。

大人しめな曲が多いですかね。

 

これも絶対出してほしかったなぁ~。

 

村田さんてアルバム構成やリリースのお話をされる時って、

ほんとに凄く楽しそうで、僕らの方もすっごくわくわくさせられてしまったもんです。

 

村田コードアルバム以降の話って、ライブの中であったのかどうか、僕には分かりません。

でも、村田さんの中にはしっかりと構成があったはず・・・。

 

もうファンそれぞれの想像でしかありませんが、

ライブの度に必ずお師匠さん・達郎さんの話が出るので、

村田和人 山下達郎を唄う」

なんてアルバムも出たかも知れないですよね‼

 

それは凄いことだなぁ~。

「次のアルバム、凄いですよぉ~」

「無許可。そぉんなことないですよぉ」

「村田、やってみたらなかなか行けるって」

「今回のアルバム、超楽~。だって、村田一曲も書いてないんだも~ん!  達郎さんの好きな曲を選んだだけ~」

なんて、想像するだけで笑っちゃいます~。