読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

切れたギターの弦

村田さんのソロライブで、何回かギターの弦が切れる

ということがありました。

 

初めのうちは、村田さんがいつもの様にあれこれ話ながら、弦を替えていたように思います。

いつ頃からでしょうか、

ただ弦を張り替えても芸がないんで

と、弦を張りながら「Dance with Me」を唄い始めたのは。

コーラスマシーンを駆使して同時に弦の張り替え、最後にはしっかりDance with Meの演奏になっている。

 

プロの弦の張り替えなんてみれないでしょ?

とはおっしゃっていましたが、いやいや、案外見てましたよ、村田さん。

 

 https://youtu.be/Ez93-cdbPJ0

YouTubeには、弦の張り替えでの「We Love You」もアップされています。

これがいいんだなぁ~。

ループマシーンでここまでできるか

と、正にプロらしいテクニックを見せつけてくれます。

 

村田さんて切れたギターの弦て、どうされていたんでしょうか?

まぁ、普通に捨てていたのでしょうが、

「ほしい人、いる??」

なんて言われたら、真っ先に手を上げたんですけどね、

そうなこと、1度もありませんでしたよ・・・、

当然ですよね。