読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

歌詞間違い・・・

村田さんのこと

村田さんがよくおっしゃっていました、

「プロの作詞家ってすごいですよね~」。

 

アルバム 夏シリーズからP-CANは、ほとんどが安藤芳彦さんと田口俊さんのお二人に絞られました。

 

一部村田さん作詞の「brother」とか、

ゴメス・ザ・ヒットマンの山田さん作詞の「Brand New Day ,  Brand New  Song」、

教え子さん作詞作曲の「夏が終わらないうちに」などありますが、

全幅の信頼を安藤さん田口さんには持っていたと思います。

 

村田さんが自分で詞を書かないからでしょうか、

いや~、唄い間違いが多い多い(笑)。

これは、ファンの方が間違えない、ちゃんと唄えますよ

ってくらい、村田さんよく間違えていましたね。

 

「村田、ぜんぜん気にしないの」

って平然とおっしゃるので、こちらも

ま、いっか

っていつも内心笑ってすませたものです。

 

君  が  僕、空  が  海、I  が  You。

まぁ、ややこしいといえば確かに。

名詞だけではなく、歌詞一文丸ごと間違えることもしばしばでした。

 

それ、さっき唄った一番の!

って思ったりもしました。

 

YouTubeで観たんですが、あれは「鎌倉散歩」の一節。

「僕は  君のタンクトップに  見とれてる」

それを村田さん

「君は  僕のタンクトップに  見とれてる」

と唄ってまして・・・、

もう大笑いしましたー!

 

頭の中で村田さんのタンクトップ姿が浮かび・・・(笑)

 

その動画、また観たいと思って探すんですが、なくなってるんですかね?