『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

二人乗り

もう子育ても終わって、二人の生活に戻った夫婦が、

二人して今後のことを話すことも増えて、

お互いの大切さを改めて思い返している

そんな二人の景色が僕には浮かびます。

 

もうこの年で自転車に二人乗りなんて、ご近所さんに笑われちゃうじゃない

でも、まだまだ気持ちは若いだろ

若かった頃と違うのよ、時代も変わったし

海はあの頃のままじゃないか、潮の香りもあの頃のままだ

 

自転車、もう何年も乗ってないなぁ。

ふと気まぐれで自転車を買うなんてこともないよぉ。

 

僕は車が大好きで、

車に乗るようになったら、もう自転車は・・・。

乗ったら普通に乗れると思いますけどね。

 

僕くらいの年齢でも、夫婦二人で今後のことを色々話すことはあります。

でも、まだまだ二人の「今」のことが大事だし、その積み重ねかな、って思います。

 

そんなことをふと思う、静かなバラードで大好きです。