読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

Together ベストサウンド課題曲

www.youtube.com
以前にもこの稚拙ブログで書きましたが、
僕はNHK教育(現Eテレ)で放送された、「ベストサウンドⅢ」で村田さんのファンになりました。

村田さんが講師として、バンド初心者にバンドでの曲作りを教える、という内容で、
その課題曲がこの「Together」だったわけです。

懐かしいなぁ。
当時はカセットだったので、自分のラジカセをテレビのスピーカーに近付けて録音したこと。
そのテープを繰り返し繰り返し聴いていたのだけど、
テープがサウンドヘッドに絡みこんで、泣く泣く処分したという・・・。

中学生でしたからね、ビデオなんて持ってるわけもなく、ラジカセが限度でした。

それがこうしてYouTubeにアップされているという驚き。
アップ自体は2006年10月とかなり前なんですけど、こういった映像を残している人がいる、という驚き。
すごいなぁ。

この動画も何度観たかわかりません。


ずーーと夏に「Together'09」として、若干詩が変わってアレンジも変わって収録された時は、
「やったーっ!」ってすごくうれしかったです。

でも、オリジナルに勝るものはない
という持論を持つ僕には、ベストサウンドの方がやっぱり心地よく思えたりします。


それにしても、動画の写真、トーベンさん、若いですね~。
と言ったら、バンドメンバーの皆さん若いんですけど。