読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

ニッポン放送レオナルド

村田さんのこと

今日夜勤に出る車中で、いつも通りかけるラジオ、ニッポン放送

 

車中は村田さんの曲かニッポン放送なんです。

 

月~木の午後1:00からは「レオナルド」。

あまり好きではない番組ですが・・・。

 

今日はなにげに、「山下達郎 竹内まりや特集」なんぞやっていて、

番組の中でかかる曲すべてが、達郎 まりやという時間でした。

 

へぇ~、すげー。

とは思いつつ、実際達郎さんもまりやさんもあんまり聴かないので、

僕の期待としては、一回くらいは村田和人って名前が出てこないかなぁ

ってことでした。

 

そういう期待はほぼ期待で終わるものです。

 

致し方ない。

 

Summer Vacationくらいかからないかなぁ~

ってそりゃ思いますよ、ねぇ。

 

でも、達郎さんまりやさんに纏わるリスナーからのエピソードの数々、

色々あるものですね。

 

曲に秘められた想い出を語るのって、すごくしたい時ってありますもんね。

達郎さんまりやさんくらいになると、凄いエピソードだらけなんでしょうね、

ラジオの3時間程度じゃ足りないよ。

 

村田さんの特別番組、またどこかでやってくれないかなぁ~。