
『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

根本要氏

村田さんのこと

スターダスト・レビューのヴォーカルとして知られるミュージシャン。

 

村田さんとは交友は深いようで、

スターパインズカフェでのステイザ村田にも出演されました。

 

また、村田さんの7thアルバム「太陽の季節」収録の「Get Around The Night」では、コーラスと依頼したはずのデュエットで、

ノンクレジットだったので、僕は全く誰だか分からなかった。

ソロライブに行くようになって、そこで村田さんのMCで知ったくらいです。

 

要さんといえば、スタレビでのトークがとにかく有名で、

とにかくおもしろい、音楽がすきだけどバンドライブには初めて行くというのなら、スタレビに行け。

とは、赤坂泰彦氏の言葉です。

 

あまりにトークが多く、

今日はトークはあまりしません、曲を楽しんでください

と要さんがいうと、客席からはブーイングが起こり、

その対策で、トークが長いと知らせるサイレン灯がある

なんてのも有名です。

 

今もなさっているラジオ番組では、村田さんの話をなさったり曲を流しているそうですね。

ずーっとずっと続けていただきたいと思います。