読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

年末オールリクエストライブ

村田さんのこと

10月にも近づき、忘年会なんて言葉も出てきはじめているこの頃、
ライブハウスのスケジュールには、12月年末の予定があげられていたりするのを見ます。

年末の村田ライブといえば、オールリクエストライブ!
ってイメージですが、
会場全てがリクエストライブではなかったんですね。

リクエスト全部に応える
それこそ4・50曲を越えたりもするわけで、
確かに会場全てってわけにはいきませんね。

僕は一度だけ、オールリクエストライブに行ったことがあります。
それは昨年のことです。

それが村田さんとの最後の思い出になりました。


しゃべってる場合じゃないんですよ
○時○分の新幹線に乗らなきゃいけないから、
トントンといきますよ~

と言いつつ、MCはいつもながら快調。

その分、奥さんも言ってましたが、
少し歌詞をはしょって、一曲分が短くなってるね
って感じでした。

去年一昨年と続けて入院して、
でも、今年はなーんともなくて、快調そのもの。
来年もぜひよろしくお願いしますっ!

って、ほんとにライブを一番楽しんで喜んでいるのが村田さんご本人
という感じだったのに・・・。

次回もまた絶対来ます!
と声をかけて、ぎゅっと握手してくれたあのぬくもりは、
絶対に忘れません。

今度は「ドピーカン」の曲の中からリクエストしますよ!