
『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

WHISKY BOY

ウィスキーが好きです。

ウィスキーなら常時4・5本揃えてあって、
気分で選んで呑んでます。

外ではあんまり呑まないなぁ。

バーとかスナックとか、キャバクラなんていう店は全く行かないし、
居酒屋や焼肉屋ならビールと焼酎がほとんどになるので、

家でちびちびウィスキーを呑むのがいいんです。

そんな訳で、この「WHISKY BOY」の世界観はよく分からないんですよね。
居酒屋空間じゃないもんなぁ~。

ドレス姿とかパーティー、別世界って感じ。

でも、好きな女性になかなか声もかけられない、
今時の、とはまた違う気の弱い男のとある物語ではあるのですが、
軽い感じでアレンジされているのがいいし、
前向きに感じられるのは、とてもいいですね。

そして、なにより、コーラスが素晴らしい。
これぞ村田サウンド
と言いたいところですが、鈴木茂さんのアレンジでしたね。

でも、この曲のアレンジも基礎となって、
その後の村田サウンドにつながっていくのは間違いありません。

意外にも一本の音楽のカップリングです。