読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

潮騒

youtu.be
夏の終わりを感じさせる曲、
人によって様々あるかと思います。

僕にとっては、村田さんの「潮騒」ですね。

元々はお師匠さん 達郎さんの曲ですが、
村田さんがカバーされているんですね。

アレンジも村田さんが元の曲を生かしながらも、
全く違うものに編曲しています。

お師匠さんの唄い方って、夏の暑い中まとわりつく気がするのよねー

とは、奥さんの言葉です・・・。

ともすれば、村田さんの潮騒は奥さんも大変気に入るのでは・・・
と思います。

僕は残念ながら生歌は聴いたことないのです。
あれぇ~??
聴いたかなぁ??
どうだったかなぁ~。

こういう曖昧な記憶、嫌いだなぁ~。

でも、村田さんの潮騒は、ほんとに好きです。

人もまばらになった夕焼けの砂浜
人知れず涙流してしまいそうです。