読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

太陽のPrecious

村田さんの曲たち

「感謝を届けたい 音にのせて」

安藤芳彦さんの作詞です。

どうも安藤さんはYouTubeをご覧になることがお好きなようです。
YouTubeにあげられている一本の音楽、
そのコメントを読んだりして、
安藤さんは僕たち村田ファンに、
歌詞を通してお礼を

そんな気持ちで書かれた詞なんだ
と村田さんがライブでおっしゃっていました。

ネットを中心となっている誹謗中傷、言葉の暴力は大きな問題ですが、

善良な想いを伝える手段としては、もちろんネットは申し分ありません。
人と人とのつながりの場としても。

こうしてお会いしたことのない安藤さんとも、
少しは繋がりがあるのかな
と思うと、ほんとに嬉しいです。

特にこうして、音楽で、村田さんの音楽で繋がりが持てる
正に感謝、ですね。

今年の夏は暑かった。
今年も か。

太陽の力をまじまじと感じました。

そして、僕らは太陽に村田さんのイメージが強く重なります。

安藤さんもきっとそういう想いで、
この曲の作詞をされたことと思います。

暑い夏の日に、爽やかな歌声と作詞の
太陽のPrecius

でも、一年中聴きます。