『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

村田さんにちょっと問う

f:id:kazikeno:20160724080627j:plain
僕の住むこの土地では、田舎のくせしてお盆らしいことをする習慣がなく、
小学校で盆踊りがあるくらい。

少し離れた東海道の宿場町だと、
迎え火を焚いたり、ナスやキュウリで馬牛を作って飾ったりしているようです。

そういう昔からの風習とか習わしといったものの大切さ
なんてのに、この歳になってくると、しみじみ感じるものがあったりします。

村田さんご自身はそんなの気にもしないイメージですが、
東京下町生まれ。

日本のどこよりも古い習わしを大事にしている土地かも知れません。

四十九日も過ぎたので、村田さんにも新盆です。


「村田さん、ライブばかり行ってないで、お盆はご家族と過ごされましたか?」