
『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

唄の上手さ

村田さんのこと

POP FILE RETURNSの中で、伊藤銀次さんがおっしゃっていました。

「あんまり言われないんだけどねぇ、村田くんはね、歌が上手い」

え?
びっくりしました。

今さら言う? みたいな。

村田さんの歌唱力っていったら、
それはミュージシャン・ヴォーカリストの見本お手本のようなものだと思っていたのです。

なんてったって、学校の先生ですよ。

歌唱力をどう評価するのか
というのは、僕には全くわかりません。

音感とかリズム感とか、声量や音域とか。
こういうのはよくわからないのです。

ただ、村田さんのライブでいつも思ったのは、

「ほんと、腹から声が出てるなぁー‼」
ってこと。

マイクもスピーカーもいらなくね?
とさえ思うほどの肺活量。

肺の病気を患わなかったら
タバコを吸っていなかったら

ってすごく思います。

ライブハウス内が村田さんの声で揺れる!

あのワクワクドキドキ感、ほんとにサイコー‼
でしたね!