読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

追悼番組、録音!

村田さんのこと

村田さんが旅立たれてからの、ラジオによる追悼番組がいくつも放送されてきました。

その中で僕が聴いたのは、5つ。

クリス松村のいい音楽あります」
「夢街名曲堂」前後編
伊藤銀次のPOP FILE RETURNS」前後編


ほんとはもっと色んなミュージシャンの方々がラジオの中で追悼されているのでしょうが、
僕の生活の中ではこの5つが精一杯でした。

仕方ないです。


しかし、内容的にはとてもよかったんじゃないかなぁ、と思ってます。

僕としては、どれも永久保存版。


いい音楽あります と、夢街名曲堂はrazikoで予約録音済み。
だけど、PCにも落としておきたい。

ということで、時間がかかったけど、線をつなげてPCにも落として保存済み~。

POP FILE RETURNSは、録音用のフリーソフトをDLして、PCに保存。
それをスマホにも落としました。

これで、5番組、スマホにもPCにもそれぞれ入って、バッチリ保存OKの、
いつでも好きな時に聴ける様になりました~。