『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

赤いエレアコギター

f:id:kazikeno:20160626101257j:plain
写真は、村田さんのギターではありません・・・。

たのきんトリオのよっちゃん、野村義男さんが、
自身のギターコレクションをまとめた本が発売されて、
なかなか話題のようです。

よっちゃんは浜崎あゆみのツアーにギタリストとして参加されてますが、
村田バンドのキーボード 友成好弘さんも同じ浜崎あゆみのツアーにキーボードで参加されてますよね。
こんなつながりがあります。

ところで。
村田さんも色々とギターはお持ちだと思いますが、
具体的に何本とかは聞いたことがありません。

バンドライブでは、エレキ。

ソロライブでは、エレアコ
エレクトリックアコースティックギター

あの赤いエレアコを見るたびに、
「あぁ、カッコいいなぁ~」
って思ってたんですよ。

僕としては、中折れ帽子と赤いエレアコ
この2つが村田さんのトレードマークですね。