
『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

夕焼けの湾岸へ

僕のこと、だったり・・・

いつぶりかなぁ、土日連休なんて。

夫婦二人して明日も休み、ってことで、
朝から出かけて、帰宅は夜の10:00を回りました。

ほんとはもっと早く帰るはずだったのですが、
奥さんが
羽田空港に行きたい!」
なんて言うんです。

僕はといえば、
なんて面白いことを急に言い出すんだ
と、そのままのっかって、行ったことのなかった国際線ターミナルと第2ターミナルへ行ってきました。
f:id:kazikeno:20160619163756j:plain

で、その帰りです。

もう日が沈むなんて時間になってきて、
「夕焼けに離陸したり着陸する飛行機を間近に観てみたくない?」
って僕が言ったら、
まんま奥さんがのってきて(笑)、
京浜島つばさ公園という所に行ってきました。


僕は旅行をイメージさせる空港とか大きな駅とか港が好きで、
特に羽田空港って好きなんです。

飛行機にしても往来している人達にしても、
どこへ行くのかなぁ、どこから来たのかなぁ
と想像するだけで楽しい。

自分の頭の上を飛行機が往来する場所に行く
っていうのが憧れで、
今日それが叶う
と思ったんですが、少し違いました。

こんなところでした。
f:id:kazikeno:20160618222506j:plain

でも、いいところだなぁ~。
風が気持ちよくて、潮の香りもして。
夕方、暑さも和らいできた頃です。

「湾岸ウィング」って、こういうイメージ。

ずーーっと頭の中は湾岸ウィング。

でも、あれは夕焼けではなく、
「朝焼けをかすめてくボーイング
ですけど。


今度は下調べをして、頭の上を飛び交う飛行機が観れる場所に行くんだ。