読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

土曜日のLina

村田さんのファンになったのが、
大人になってから、とか、
村田さんと同年代、とか、そんなに年が離れていない
というなら別なのでしょうが、

僕が村田さんを知ったのは、中学二年の頃なので、
「土曜日のLina」って、分からなかったんですよね。

まずしょっぱな、「シングルバー」。
大人の今でも、居酒屋しか行かない僕は、未だに分からないし。

「さぁ、夜はこれから」
これからって、何をする?!
夜は寝るものだっ!

Linaって誰?
Japanese?!

そう言えば、りなって同級生いたなぁ・・・。

そうやって、今も聴いてると色々とつっこんでしまうんですよね。


ところで、アルバム「Boy's Life」収録なので、
アレンジはロニー・フォスター氏によるものです。

Boy's Lifeそのものが外しのない曲構成ですが、
土曜日のLinaは、小休止的な曲のイメージかなぁ。