『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

湘南ドリーミング

湘南て、正直あまり好きではないです。

道は混むし、人は多いし、物価は高いし。

それに、サーファー達のマナーが悪い。


そんなサーファーはほんの一握り、だということはよーく判ってますが、
一度体験した上でできてしまったイメージは、なかなか溶けないのです。


そんな僕ですが、この「湘南ドリーミング」は、とても好きな曲です。

初めて聴いた時は、なんとも軽いアレンジの曲だなぁ
と思ったのですが、

イヤホンやヘッドホンで聴くとこれが、
なんとも奥深く事細かに音が入ってて、
すごい曲なんです。

村田さんの曲はパーカッションがなんとも言えないスパイスですから、
村田さんの真骨頂!

と思いきや、この曲が収められている「空を泳ぐ日」全曲アレンジは、中村哲さんなんですね。

村田さんはアレンジに色々意見や考えがおありのようですが、
僕はまた違った村田節っぽくて、
空を泳ぐ日というアルバムそのものが好きです。

まぁ、GO POPから見ると、まるっきり村田節に聴こえますよね?