読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

掃苔

「そうたい」と読みます。

今風に言うと、「墓マイラー」かな。


有名著名人だったり、歴史上の人物のお墓を巡ることを趣味とする人や考えは、
昔からあるんですね。


僕個人としては、おもしろそう とは思いますが、
実際にはしないと思います。

たまたま出かけた先で、誰々の墓 なんて案内があって、じゃぁ行ってみる?
と行ったことはありましたけどね。


けれど、村田さんのお墓参りとなれば、
行かねばなるまい。

感謝を届けたい、伝えに行きたい
という方も多いはずです。


暑ーーい夏の日に、
あぁ、今日は墓参り日和だなぁ
なんて思う様になるのかなぁ。