
『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

チケット、速攻完売

熊本はじめ九州で地震の被害にあわれた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
また、救助活動をなされている方々にも応援致しております。



さて、5月31日(火)吉祥寺 スターパインズカフェにて行われる、
村田和人さん追悼ライブ「ステイ ザ 村田」ですが、
チケット発売とほぼ同時に完売、
ということです。


なんか寂しくないですか?


村田さんが亡くなってから関心を持ちはじめた人たちが、
ここぞとばかりに今日、パソコンをかまえて、
チケット発売と同時にボタンをクリック
みたいなことしてたんじゃなかろうか
などと、勘ぐってしまうわけです。

純粋にただのファンで行きたい
という方も沢山いるなかで、
どっかのランドのチケットみたいに、値段跳ねあげて売ろうとしてる人が、
どうしても、僕は浮かんでしまう。

そんなの、ただ哀しいだけですね。


僕はもともと、村田さんのいないライブに、あまり感心が持てなかったし、
仕事が決まってて行けないというのもあるのですが、

今までで行った、数少なくとも村田さんと一緒に過ごしたライブを思い出に、
曲を聴いていられればいいな、と思ってます。



村田さんと同じ空気を吸っているんだぞっ!

っていうのが、最高な至福でした。