『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

中折れ帽子

村田さんのトレードマークと言えば、
老眼鏡
ではなくて、

中折れ帽子。


村田さんのもろ影響で、僕もかぶるようになりました。


お気に入りの帽子をかぶって、村田ライブへ行ったところ、
村田さんから

「かっこいいね、その帽子」

いやぁ、うれしかったなぁ~。


さて、春夏様に何かいい帽子、欲しいなと思ってたこの頃。

奥さんと買い物に出かけて、見つけちゃいました。

f:id:kazikeno:20160410191953j:plain
一瞬で、「ずーーっとずっと、ずっと夏」のジャケットで、
村田さんがかぶってる帽子の、寒色バージョンじゃん!

これが赤系だったら、ほぼ同じじゃないですか?

そしたら隣には、村田さんぽい黒系のがそろってる。

どっちも被ってみたら、頭にぴったり!


帽子好きの奥さんがよく言うんです。
「帽子は出逢いだよ」

あ、いいな
と思っても被ったら合わない、なんてよくあること。

奥さんチョイスで買いました、寒色バージョン。


お気に入りです。
村田さん、「いいねー」って言ってくれないかなぁ。

でも、並んでた黒系もやはり捨てがたい。

ふらっと買いに行っちゃうかも?