読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

ベストサウンドⅢの思い出

知る人ぞ知る、というか、
村田和人をこれで知った、という人が多いはず。
それは僕もです。

画像検索すると、テキストが出てくる時がたまにありますよね。

YouTubeでもちょっと観たことがある。


NHK教育テレビ(現Eテレ) の趣味講座として放送された番組で、
村田さんが講師とテーマ曲を担当されていました。

それを今、再放送して頂こう!との動きがあります。
必要な数の賛同が得られて、現在Eテレの方で検討中。

ゲスト出演された方の了承が必要だったり、
壁は色々あるようですが、
とにかく再放送願います。


僕のベストサウンドⅢの思い出としては、色々ありますが、
今振り返っても、「なんで観てたんだろ??」
って、記憶なんですよね。
村田さんにも正直あまりいい印象ではなかったんです。

「自分のことを『むらた』っていう変な人」
「髪型が変」
「だらだらした進行が嫌」

そんな印象でした。

なんで観てたんだろうなぁ?

もう30年近くも前のことです。
でも、それ以来村田さんに夢中。今なお進行中。

ほんとに、再放送されることを願ってます。