読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

村田さんはうそつきか

4月1日、エープリールフール。

単純に「村田さん、『やっぱり生きてました~』って出てきてよ」
ぐらいのことを書いてすまそうかと思っていたのですが、

ちょっとだけ深く、うそについて。


ミュージシャン仲間の方々のラジオでの話やブログ、
それとか、ライブでのMCとか、
僕らでは知る術もない真相が、少しですが知られるようになりました。

もう2年くらい前には村田さんご自身がんを宣告されて、
何人かのミュージシャン仲間には伝えていた、らしい。

それなのに・・・
村田さんはライブを中止にされるまで、
来年は200本のライブをやる とか、
ドピーカンを出す とか、
来年もよろしくお願いします! とか、
全力で良くなります! とか、おっしゃっていた。

僕らファンにはうそをついてた訳です。


でも、なぜ村田さんがそんなうそをついていたのかなんて、
考えなくても分かります。


ファンを愛してくれているからこそです。


うそを徹し続けよう
と決めたその勇気、僕は尊敬します。


マジですごい人だなぁ、村田さん。

僕のスーパースターです。